『楽天の保険』でSPUが+1倍!コスパが良いのはどのプランか?

楽天のSPUは積極的に狙いにいっていますか?

まだまだ修行の身ですが、私もSPUの倍数アップに日々挑戦しています。

そしてSPU欲しさに『楽天の保険』へ加入いたしました。まんまと三木谷社長の掌の上で転がされています。(笑)

 

今回私が選んだ楽天の保険のプランや気を付けた点などを紹介していきます。

 

また10月1日より、楽天SPUの条件が変更されますので、注意してください。

 

『楽天の保険』でSPU+1倍になる条件は?

「『楽天の保険』に加入し、保険料を楽天カードで支払い、楽天IDと連携する」ことにより、SPUが+1倍になります。

SPUが+1倍になるのは、楽天カードで支払いをした翌々月15日頃です。これが体感としては結構長いです。

SPUが上がるのを楽しみに始めると、本当にちゃんと契約できているのか?や、SPUに反映されるように契約できているのか?など色々と心配してしまいました。

 

加入の注意点

SPUの対象外となってしまうケース
  • 年払いだと支払った翌月1回のみが対象となるため、毎月のSPU+1倍を獲得するためには、必ず月払いにする。
  • 登録している楽天IDでログインしたページからの契約でないと対象にならない。例えば、代理店からの提案で加入した「ホームアシスト」や、楽天市場で扱っている「楽天超かんたん保険」は対象外となる。
  • 家族カードで支払った場合は対象外となる。

 

SPUの対象となるのが難しく感じてしまうかもしれませんが、スマホで簡単にできます。

楽天市場アプリのSPU対象サービスから「楽天の保険+楽天カード」を選択して、ページの指示通りに進んでいけば問題ありません。

 

 

対象となる保険商品

対象商品は、楽天生命保険・楽天損害保険・楽天カード超かんたん保険・楽天ペット保険で取り扱う保険商品となっています。

 

この中でも、一括年支払いとなる商品はSPUの観点から考えて避けましょう。

一括年払いのみの商品は、「サイクルアシスト」「ホームアシスト」「リビングアシスト」「ゴルフアシスト」です。SPUだけが目的であれば、これらは避けましょう。

 

また、一括年払い月払いを選べる商品もあるので、以下の商品については契約時に必ず月払いを選択するようにしましょう。

「あんしんペット保険」「もっとぎゅっとワンニャン保険」「もっとぎゅっと新ワンニャン保険」「お買い物プラン」「自転車プラン」「個人賠償プラン」「ゴルファープラン」「持ち物プラン」「ケガプラン」「ケガ賠償プラン」「旅行プラン」「充実補償プラン」

 

 

一番安くSPU+1倍を獲得できるのは?

SPU+1倍だけが目的である契約ならば、楽天カード超かんたん保険の持ち物プラン一択です!!!

持ち物プランは、外出時における盗難や破損などを補償してくれる保険です。月々の支払いは200円であり、SPUの対象となり月払いが出来る保険商品の中では最安です。

 

私もこのプランに加入しました。元々、『保険は必要ない』と考えているタイプなので、保険内容などは一切関係なく最安でSPUをゲットできるこのプランを選びました。

 

SPUが常時+11倍に進化!!

『楽天の保険』の条件をクリアしたことで、SPUが常に+11倍にアップしました!!!

私が利用していないサービスは、楽天トラベル・楽天ブックス・楽天Kobo・楽天グランドアベニュー・楽天TV・楽天ビューティーとなります。

 

本は必ず楽天市場で購入するので楽天ブックスの+0.5倍はほぼ獲得していますが、他のサービスは必ず毎月利用するわけではないので厳しいですね。

楽天TV毎月639円掛かるので、う~ん、SPU狙いだけではちょっと手が出ないですね。そもそもスポーツを全く観ないので、なおさらSPUのためだけはもったいない気がしてしまいます。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事一覧